当麻喜明

台風12号と西武球場-Pentax Q

2011年9月 5日 | 当麻喜明 | Comment[2]

001.JPG

Pentax Q と小中の同窓生と埼玉西武ライオンズを応援に行って来ました。Q は現在のところ、スタジアムで選手をクローズアップするようなカメラではないのですが、Kマウントのアダプターが完成されれば望遠鏡につないで冬の水鳥観察が楽しくなるカメラになります。最後の1枚以外全て Q で撮影しました。

Pentax Q + 01 STANDARD PRIME & 03 FISH-EYE


002.JPG

台風12号は速度のたいへん遅い「雨台風」です。
24時間たって、やっと島根県から日本海に達しました。

003.JPG

03 FISH-EYE で撮した4日の朝焼けです。


004.JPG

7回攻撃応援用のジェット風船、あたまに2個膨らみが出来たら
ほどほどにしないと、飛ばすまえに割れてしまいます。

005.JPG

応援歌のタイミングに合わせて、

006.JPG

007.JPG

飛ばします!!

008.JPG

遅れたタイミングで飛んだ最後のひとつかな?
孤独な風船です。


008a.JPG

孤独といえば、外野手も広い守備範囲の中で「孤独」です。

009.JPG

2万人以上入場者がいる客席に比べ、この一人が占めるテリトリーは
なんと広々としているのでしょう。

010.JPG

内野はこんなに混沌としています。
捕球し損ねて倒れている選手、走る西武の選手、コーチ、そして
黒いアゲハが写っています。

012.JPG

こんなところに!

西武球場はユニークな壁のない開放型ドームなので、自然の風と共に
今日はヒヨドリとセミ、そしてチョウの観察も出来ました。


013.JPG

そして西武はソフトバンクに12対2で勝ちました!

中村選手は4試合連続ホームランを打っています。
「飛ばないボール」といわれる今年の試合球なのに12球団の中でも
10本近く離してトップです。

打撃のコツを今度会ったらゆっくり聞いてみましょう。


014.JPG

何年かぶりの球場は、女性客も多く新鮮でフレンドリーな感じでした。

015.JPG

今日のヒーローは外野の応援団の所まで、挨拶に行きました。
TV観戦では味わえない、ファンと選手の交流です。

016.JPG

試合後はセレモニーの後、マウンドウォークが楽しめるなど、
ファンに近い暖かさを感じました。

さらに・・・

018.JPG

試合後、仲間が関わっている友人選手が参加して記念撮影をしました。
栗山選手、中島選手。中村選手、銀仁朗選手です。

負傷中の高山選手はいつも、銀仁朗選手は震災後の第一打席に
私がつくった入場曲で入場しました。


Comments [2]

No.1

12対2快勝ですね!!!!!
これが続けば問題なく1位ですがいろいろあるのが野球です・・・
と、つくづく思います。頑張れ西武ライオンズ!!
まさかコーチの頭の上にいるのが黒いアゲハだとは・・・
写真から推測すると、内野自由席ですか?

No.2

熟年おじさんや、おばさんたちが20名以上で「応援団」を組みました。おかわり弾は、低い弾道でホームランになりました。久々の観戦でしたが、いつも、ある場所で会っていた選手たちの「仕事ぶり」を見て感動しました。3位になってくれれば嬉しいです。

アゲハはひらひらやって来たんです。これ、西武球場の面白さですね。

コメントする

公開されません

← ホーム  ↑ トップ