当麻喜明

カワウは・・・持ってる!!

2011年1月 8日 | 当麻喜明 | Comment0

カワウが持っているのは・・・

昨日とは、がらっと変わった穏やかな天候でした。雲もなく湖面には富士山も逆さに映っていました。天候は穏やかなのですが、湖面では壮絶なバトルがありました。カワウは・・・持っていました。飲み込めないほどの巨大なご馳走を。魚にとっては突然訪れた悲しい運命が・・・穏やかな天候とは裏腹の生きるためのかたちです。

BORG 76ED + ×1.7 Pentax AFアダプター + Pentax K7 & SMC PENTAX F☆ 300mm 1:4.5 + OLYMPUS E510


202.JPG

203.JPG

204.JPG

205.JPG

206.JPG


鵜呑みにしようと必死です。水面に叩きつけるような行動もとっていました。
結局飲み込めないので逃がしてあげていました。


207.JPG


その後は何もなかったように、澄ました表情をとりました。
以前ネコが凍った路面で滑ったところを見ましたが、
やはり澄ましていました。


208.JPG


その後、仲間の多い湖の北に飛んでいきました。


301.JPG


ホシハジロの集団が堤防間近にいたのですが、そこに一羽のホオジロガモ。


302.JPG


上空にミサゴ・・・


303.JPG


トビに見つかったようです。たじろいだミサゴ。


304.JPG


そして追跡。


305.JPG

306.JPG


スマートに追いついた後、澄まして(?)通過・・・
無用な戦いはやめましょうと諭(さと)したかのようです。


401.JPG


私の横にいた方の機材は「PENTAX 645D」でした。そこそこの望遠で撮しておけば
切り出しで、私の必死の BORG + K7 より鮮明な画像が残せるでしょう。

欲しい欲しい機材ですが、無理な購入はやめなさいと
カワウとミサゴが諭してくれました。

コメントする

公開されません

← ホーム  ↑ トップ