大瀧雅寛

2012年も、このブログにお付き合いください

2012年1月 1日 | 大瀧雅寛 | Comment[2]

大瀧雅寛 家内のお手製のおせち料理

あけましておめでとうございます。いよいよ2012年の幕開けです。

このタイトル写真からは、昨日の大晦日に、やっと大掃除と年賀状の作成を終えたということが伝わらないでしょう...

縁があってこのブログにお越しいただいたみなさま、狭山丘陵でお会いしたみなさま、ぜひ、今年もこのブログにお付き合いください。


大瀧雅寛

元旦の朝、8時32分。おだやかな、お正月になりました。

大瀧雅寛

家内のお手製のおせちが食卓に並びました。

大瀧雅寛

我が家から歩いていける地元の白髭神社です。

大瀧雅寛

青空ではないものの暖かく、初詣に訪れるひとが多かったです。

大瀧雅寛

3月11日を境に、自然や環境、ひととの付き合い方が変わった気がします。

自然の大きな力に対しての無力さや、平凡な日々の暮らしのありがたさを思い知らされた2011年でした。

自分だけでなく、みんなが元気であるからこそ、私も仕事をすることができ、丘陵を歩くこともできます。

この思いを忘れずに前向きに生きていきたいと願い、2012年のスタートです。

大瀧雅寛

年末の大掃除に合わせ、書斎の環境もよくしました。今年も夜な夜な、ここからブログを更新します。

私たちは受け入れなければならない宿命を背負いましたが、それでも未来は変えられるのでしょう。

今年は「11」という数字を、希望の「11」にしたいと思います。

Comments [2]

No.1

あけましておめでとうございます。
そういえば前までは動画撮影事務所員でしたが、つい最近
動画撮影部部長に昇進しました。
僕も近くの神社に初詣に行きました。その神社でウラギンシジミ
見つけましたよ!!

動画撮影部部長さん

新年おめでとうございます。

新年にあたり、こんな言葉を思い出しています。

「チャップリンさん、今までの作品の中での最高傑作はどれですか?」

そしたら、チャップリンはこう答えたそうです。

「 Next One.(次回作だよ)」

常に自分の仕事に満足せず、次はもっといい作品を作ろうとする意欲。

動画撮影部部長さんも、そんな気持ちで2012年にエントリーしましょう!

コメントする

公開されません

← ホーム  ↑ トップ