大瀧雅寛

2011年も、このブログにお付き合いください

2011年1月 3日 | 大瀧雅寛 | Comment0

元旦の朝の食卓にはおせち料理が並びました/ 2011年01月01日

あけましておめでとうございます。いよいよ2011年の幕開けです。

昨年のお正月は娘が風邪をひいてしまい、元旦そうそう、休日医療センターに行ったのですが、今年はゆっくりとしたお正月になりました。

縁があってこのブログにお越しいただいたみなさま、狭山丘陵でお会いしたみなさま、ぜひ、今年もこのブログにお付き合いください。


大瀧雅寛

年末の大掃除と一緒に収納の大移動をしました。「使うものは使う場所に収納すること」という住宅設計の基本が、我が家では、案外そうでありませんでした。

我が家から歩いていける地元の白髭神社です。

大瀧雅寛

私の書斎も、収納の整理をしました。パソコン、カメラ、無線機と私の好きなものが集まっています。この整理整頓された状態がいつまで続くか...

パソコンには、モニタを2台外付けしています。毎日使うものと、たまに使うものに優先順位をつけて、収納する場所を考えました。

大瀧雅寛

昨年(2010年)は、狭山丘陵に40回ほど通いました。

物作りの仕事をしているためか、ひとによって作られたものでない自然に癒されるようです。

狭山丘陵を散策していて、自然に詳しいたくさんのひとたたちと交流できたのも幸せでした。

今年計画している工事現場が、狭山丘陵からは遠いので、お弁当を狭山丘陵内の東屋で...とはいかないようです。

今年もこの書斎で夜な夜な、日々の発見や自然から学んだことを書いていくつもりです。

コメントする

公開されません

← ホーム  ↑ トップ